プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
QRコード
QRCODE

2017年06月28日

ライフに掲載されました

こんばんはface02

群馬の情報マガジンライフ7月号に掲載されました!!

『この夏に食べたい ビールが進むこだわり料理』 のコーナーにらかん亭が載っていますchoki01
写真はこちら↓↓


写真左奥が、オードブル3点盛り合わせ
写真中央が、鴨のコンフィー
写真右奥が、エスカルゴ

このブログでも何回かご紹介していますが、
どのお料理もビールに合うこと間違いなし!!ですicon28

さ ら に!!!
注目ポイントは、ギネス黒ビールです。
専用サージャー(超音波で泡立てます!)で入れるので、クリーミーな美味しい泡のドラフトギネスがお楽しみいただけますface05

ギネスビールや、黒ビールを飲んだことがないって方!今年の夏はぜひ挑戦してみてくださいgu01
らかん亭の自慢のお料理とともに・・・・icon12icon12


  


Posted by らかん亭 at 19:20Comments(0)メニューお知らせアラカルト

2017年06月27日

季節スパ!!

こんばんはicon12

最近はじめっとした日が続いていますね~icon15


さて、本日ご紹介するメニューは・・・



季節スパ』ですicon06




❥アスパラとベーコンのスパゲッティー(塩味)

アスパラガスの旬は5~6月。
まさに、今の時期なんですmark02
アスパラガスには疲労回復に効果があるんだそう!!
その他にも、高血圧や動脈硬化の予防に役立ち、貧血にも良いそうですchoki01

アスパラガスって意外とすごい野菜なんですねface08


みなさんも旬の野菜、アスパラガスを食べて
元気に過ごしましょうface03


  


Posted by らかん亭 at 20:16Comments(0)メニュー

2017年06月25日

人気のランチメニュー


  こんばんわ(*^^*)
今日はランチの人気メニュー オムライスをご紹介しますhare01


卵がふわとろでとってもボリューミーです!
男の人は大盛りで頼まれる方もface08icon06

卵の下のケチャップライスは玉ねぎ、マッシュルーム、鳥むね肉が入った絶妙な味わいです。

らかん亭のオムライスはほんとーに美味しいんですface10
ぜひ多くの方に食べて頂きたい一品!

一度食べたらまた食べたくなる味ですicon24
私も作れるようになりたくて、賄いづくりの時に練習させてもらってますkirakira01


昨日から仲間入りしたちっちゃいおじさんどこにいるでしょーかっ!!




正解はここでした。
可愛いおじさんたちもお店でお待ちしてますflower

月曜日は定休日となっておりますflower
  


Posted by らかん亭 at 20:34Comments(0)ランチメニュー

2017年06月24日

看板メニュー!(^^)!

こんばんはflower

今日は、『牛ホホ肉の赤ワイン煮』のご紹介!!


程よい脂身を含んだ国産の牛ホホ肉を、赤ワイン入りのフォンドボーでじっくり煮込んだ自信作です!!
やわらかな舌触りと、コクのあるソースの味わいをお楽しみくださいface02

ソースはパンにつけてお召し上がりくださいませfood

らかん亭自慢の看板メニュー、ぜひご賞味くださいicon12

  


Posted by らかん亭 at 18:24Comments(0)メニューアラカルト

2017年06月23日

自家製ドレッシング!

 こんばんは!
今日は暑い一日でしたねicon10

こんな暑い日はさっぱりとしたサラダが食べたくなりますね!
これは野菜サラダの写真ですkirakira01


この自家製のドレッシングはランチのセットのサラダにかかってます!
さっぱりとしたトマトのドレッシングとなっておりますface05

テイクアウトもできますので、お家でもらかん亭の味を楽しめます(^◇^)



和風のドレッシングもございます!
これもマスターの手作りchoki01

ぜひ一度食べてみてください~



明日もらかん亭営業しております!
お待ちしております~face10










  


Posted by らかん亭 at 20:45Comments(0)素材のことメニュー

2017年06月21日

みんな大好きハンバーグ!!

こんにちは。
今日は久しぶりにまとまった雨となりましたねame02

今日ご紹介するのは・・・

ランチメニューより、ハンバーグおろしポン酢ソースですicon28

もちろん、おろしポン酢ソースもらかん亭自家製ですchoki01
材料は、大根おろし、ショウガ、玉ねぎ、ポン酢、酢、しょうゆ、たかのつめ、サラダ油、レモン。
市販のおろしポン酢とはやっぱりひと味もふた味も違いますicon12

ハンバーグはどんなソースでも大人気ですanimal
たかのつめが入っていますが、辛くないのでお子様でもさっぱり食べられますよface02

ランチタイムのメニューですが、ディナータイムでもご注文いただけます。
(ソースがあれば・・・)
スタッフまでおたずねください!!  


2017年06月18日

父の日!

こんにちは(^◇^)
今日は空が曇ってますね~
なんだか気分も上がらない感じですが…

今日は父の日ですねっicon14
日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリな1日!
美味しいごはんでも食べながらたまにはお父さんと会話するのもお父さん喜ぶと思いますface10kirakira01


父の日セットのメイン!
ペスカトーレicon06
魚介のウマミたっぷりのソースです。
普段のメニューには無い特別メニューface10


今月のランチの人気メニュー!
イナダのムニエル 野菜煮込み添え
下の野菜と一緒に食べると美味しさ倍増choki01

本日もらかん亭営業しております。
父の日スペシャルメニューは今日までとなりまーす!
ぜひお越しくださいませflower


  


Posted by らかん亭 at 13:11Comments(0)メニュー

2017年06月17日

本日の仕込み!!

こんにちは!
今日の仕込みはこちら↓↓
rosutopoku1

ローストポークicon12
あぶらの少ないロース肉を使用しています。
トマトソースとの相性抜群face05

完成形はこちら↓↓


ランチタイムは、サラダとパンまたはライスと、ドリンクがセットになって¥1100ですfood

ご好評の『父の日スペシャルセット』はランチタイムもご注文いただけます。


明日までです!!急げ~~nigero01ase02
  


Posted by らかん亭 at 18:05Comments(0)ランチメニュー今日の仕込み

2017年06月15日

お父さんありがとう!

こんばんはanimal

今日は『父の日スペシャルセット』を写真でご紹介しますkirakira01


ほうれん草とベーコンのキッシュ&サラダ
~キッシュとは・・・卵とクリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理。~
キッシュっていう響きがおしゃれで美味しそうface05


魚介たっぷりペスカトーレ
~ペスカトーレとは・・・魚介類とトマトソースのスパゲッティ。 ペスカトーレとは漁師という意味で、
漁師が売れ残りなどをトマト ソースで煮込んだものがはじまりと言われています。~
あら汁みたいな感じなのかなface08


コーヒーゼリーとアイスのプレート
夏に食べたくなるデザートの代表『コーヒーゼリー』と『アイス』の最強タッグ(^^♪
コーン付きで食べやすいのもポイント高しっicon14icon14

本番は日曜日!
混み合う可能性もございますのでご予約をおすすめしていますanimal
家族みんなでお越しくださいませ~
  


Posted by らかん亭 at 18:40Comments(0)メニューデザート

2017年06月14日

☆スタッフおすすめ☆

こんばんは~icon12

今年ももう梅雨入りしたのに雨が降らずジメジメしてなくて快適ですねchoki01
でもこれが続くと水不足の心配がame01ase01

今日はらかん亭のおすすめメニューをご紹介しますっ!!


❥ヴィシソワーズ
夏期限定の冷たいスープです!
ジャガイモの優しい味わいでお客様から大人気(^^♪
夏にしか味わえませんfood



❥オムライス
ランチのメニューの中でも大人気!
ふわふわ、トロトロのたまごとケチャップライスがたまりませんface05



❥タルト5種
オレンジ、フランボワーズ、プラム、バナナ、洋ナシの5種類!
どれもマスターの自家製ですcake
なんと、テイクアウトもできちゃうのでお土産に買っていく方もいらっしゃいます


他にもらかん亭でしか味わえないメニューがたくさんicon06

ぜひお立ち寄りください!!


  


Posted by らかん亭 at 19:54Comments(0)ランチメニュー

2017年06月11日

父の日はらかん亭で!!

こんばんは!!
父の日まであと1週間ですね。
らかん亭では『父の日スペシャルセット』をご用意していますface02

セットの内容はこちら!!


前菜のキッシュやパスタ、デザートまで、普段のらかん亭では食べられないメニューですanimal

ご注文いただいた方にはアイスのサービス券を差し上げます!!
13日火曜日~1週間限定のセットです。
ぜひお越しくださいませ~flower

ご予約はこちらまで⇒027-382-5310tel

  


Posted by らかん亭 at 19:51Comments(0)メニューお知らせ

2017年06月09日

pizza

こんばんは!!
今日のオススメ料理はこちら↓↓


ミックスピザ

お子様にも大人気のミックスピザ!
トマトソースの上には玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、サラミなど沢山の具が使われてます。
最後にチーズをたっぷり乗せてオーブンでマスターが焼き上げます!

あつあつでお席までお届けするので、食べる時チーズが漫画みたいにのびますface03

なので熱いうちに食べるのをおすすめしまっす!
冷めるとせっかくののび~が体験できないので…

1人で食べるのも良いですが、何人かで分けっこするのもおすすめ~

ピザ生地もマスターお手製でミミまでおいしい。

テイクアウトでもよくご注文の多いミックスピザ。
ご家族のお土産、自分へのご褒美、自分へのお土産、などなどicon22(笑)


余談になりますが、今日は年に一度の満月 「ストロベリームーン」 が見られると聞いて夜が楽しみだったのですが。雨ですね。。。
別名 「恋を叶えてくれる月」 とも言われているらしく、気になった人も多いのではないでしょうかmark04
ん~見るのは難しいかなぁ。
なーんて言っていて晴れて見られたら素敵ですねっ!

金曜日まで頑張ったので、ハンバーグでも食べようかな!
みなさんも一週間頑張ったご褒美として、美味しいものを食べてパワーチャージしてくださいface01

明日、明後日もらかん亭営業しております。
是非来てください~par01








  


Posted by らかん亭 at 18:36Comments(0)メニュー

2017年06月06日

ランチの写真 続き

またまたランチメニューの写真です!

ハンバーグ おろしポン酢ソース


牛ロースステーキ


暑くて元気がでない・・・
気温差で体調が良くない・・・

なんて時はお肉を食べて元気になりましょうface02gu01

そして・・・今年もやりますflower
父の日スペシャルセット!
6月13日から18日までの期間限定です☆
内容は後ほどご案内しますので、お楽しみに!!

ご予約承っております! お父さんじゃない方ももちろんOKですface03

TEL 027-382-5310

  


Posted by らかん亭 at 18:38Comments(0)ランチメニューお知らせ

2017年06月04日

ランチの写真☆

こんばんはhare01

現在のランチメニューのご紹介でーすicon12

イナダのムニエル 野菜煮込み添えfood

ズッキーニ、パプリカ、ナスなど色んな野菜が食べられます!!

ローストポーク トマトソースfood

ライス大盛!でいけちゃうおいしさface02

アスパラ&ベーコンのスパゲッティfood

flower豆知識flower~アスパラギン酸~
アスパラギン酸は、アミノ酸の一種でさまざまな効果があります。主な効果はこちら↓↓
 ・毒性のあるアンモニアを体外へ排出する(利尿作用)
 ・体内の水分バランスを整える作用
 ・乳酸を分解する作用とエネルギーを作る作用

利尿作用⇒むくみ解消効果、体内の水分バランスを整える⇒お肌の保湿効果、
乳酸を分解する作用とエネルギーを作る作用⇒疲労回復効果

アスパラガスで元気に美しく!!


他のメニューの写真も近日アップいたしますので、お楽しみに~☆

当店は月曜定休です。



  


Posted by らかん亭 at 19:14Comments(0)ランチメニュー

2017年06月02日

セット料理のご紹介


こんばんは(^◇^)
最近お客様からご注文いただくことが多い料理は、セット料理です!
その中でも、ハンバーグセットとパスタセットが人気ですface05

ハンバーグセットは、人気のハンバーグにパンorライス、スープ、サラダ、シャーベット、ドリンクが付くお得なセットですchoki01




パスタセットは、サラダ仕立てのオードブル、お好きなパスタ(トマト、にんにく、あさり、イカスミの中からお選びいただけます)、タルト&シャーベット、ドリンクが付きますkirakira01


☆ この写真はあさりのスパゲッティです


個人的に、デザートにタルトとシャーベットが食べたいのでパスタセットを頼みたいですface03
でも、スープも飲みたいしな~って思うと、なかなか決めるのが難しいんです…(笑)

また、ちょっとした記念日や、食事会などには牛ヒレステーキセット、牛ロースステーキセットもおすすめですicon14


☆牛ロースステーキ



  


Posted by らかん亭 at 20:33Comments(0)メニュー