プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2017年06月23日

自家製ドレッシング!

 こんばんは!
今日は暑い一日でしたねicon10

こんな暑い日はさっぱりとしたサラダが食べたくなりますね!
これは野菜サラダの写真ですkirakira01


この自家製のドレッシングはランチのセットのサラダにかかってます!
さっぱりとしたトマトのドレッシングとなっておりますface05

テイクアウトもできますので、お家でもらかん亭の味を楽しめます(^◇^)



和風のドレッシングもございます!
これもマスターの手作りchoki01

ぜひ一度食べてみてください~



明日もらかん亭営業しております!
お待ちしております~face10










  


Posted by らかん亭 at 20:45Comments(0)素材のことメニュー

2017年06月21日

みんな大好きハンバーグ!!

こんにちは。
今日は久しぶりにまとまった雨となりましたねame02

今日ご紹介するのは・・・

ランチメニューより、ハンバーグおろしポン酢ソースですicon28

もちろん、おろしポン酢ソースもらかん亭自家製ですchoki01
材料は、大根おろし、ショウガ、玉ねぎ、ポン酢、酢、しょうゆ、たかのつめ、サラダ油、レモン。
市販のおろしポン酢とはやっぱりひと味もふた味も違いますicon12

ハンバーグはどんなソースでも大人気ですanimal
たかのつめが入っていますが、辛くないのでお子様でもさっぱり食べられますよface02

ランチタイムのメニューですが、ディナータイムでもご注文いただけます。
(ソースがあれば・・・)
スタッフまでおたずねください!!  


Posted by らかん亭 at 18:15Comments(0)素材のことメニュー

2017年06月18日

父の日!

こんにちは(^◇^)
今日は空が曇ってますね~
なんだか気分も上がらない感じですが…

今日は父の日ですねっicon14
日頃の感謝の気持ちを伝えるのにピッタリな1日!
美味しいごはんでも食べながらたまにはお父さんと会話するのもお父さん喜ぶと思いますface10kirakira01


父の日セットのメイン!
ペスカトーレicon06
魚介のウマミたっぷりのソースです。
普段のメニューには無い特別メニューface10


今月のランチの人気メニュー!
イナダのムニエル 野菜煮込み添え
下の野菜と一緒に食べると美味しさ倍増choki01

本日もらかん亭営業しております。
父の日スペシャルメニューは今日までとなりまーす!
ぜひお越しくださいませflower


  


Posted by らかん亭 at 13:11Comments(0)メニュー

2017年06月15日

お父さんありがとう!

こんばんはanimal

今日は『父の日スペシャルセット』を写真でご紹介しますkirakira01


ほうれん草とベーコンのキッシュ&サラダ
~キッシュとは・・・卵とクリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理。~
キッシュっていう響きがおしゃれで美味しそうface05


魚介たっぷりペスカトーレ
~ペスカトーレとは・・・魚介類とトマトソースのスパゲッティ。 ペスカトーレとは漁師という意味で、
漁師が売れ残りなどをトマト ソースで煮込んだものがはじまりと言われています。~
あら汁みたいな感じなのかなface08


コーヒーゼリーとアイスのプレート
夏に食べたくなるデザートの代表『コーヒーゼリー』と『アイス』の最強タッグ(^^♪
コーン付きで食べやすいのもポイント高しっicon14icon14

本番は日曜日!
混み合う可能性もございますのでご予約をおすすめしていますanimal
家族みんなでお越しくださいませ~
  


Posted by らかん亭 at 18:40Comments(0)メニューデザート

2017年06月11日

父の日はらかん亭で!!

こんばんは!!
父の日まであと1週間ですね。
らかん亭では『父の日スペシャルセット』をご用意していますface02

セットの内容はこちら!!


前菜のキッシュやパスタ、デザートまで、普段のらかん亭では食べられないメニューですanimal

ご注文いただいた方にはアイスのサービス券を差し上げます!!
13日火曜日~1週間限定のセットです。
ぜひお越しくださいませ~flower

ご予約はこちらまで⇒027-382-5310tel

  


Posted by らかん亭 at 19:51Comments(0)メニューお知らせ

2017年06月09日

pizza

こんばんは!!
今日のオススメ料理はこちら↓↓


ミックスピザ

お子様にも大人気のミックスピザ!
トマトソースの上には玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、サラミなど沢山の具が使われてます。
最後にチーズをたっぷり乗せてオーブンでマスターが焼き上げます!

あつあつでお席までお届けするので、食べる時チーズが漫画みたいにのびますface03

なので熱いうちに食べるのをおすすめしまっす!
冷めるとせっかくののび~が体験できないので…

1人で食べるのも良いですが、何人かで分けっこするのもおすすめ~

ピザ生地もマスターお手製でミミまでおいしい。

テイクアウトでもよくご注文の多いミックスピザ。
ご家族のお土産、自分へのご褒美、自分へのお土産、などなどicon22(笑)


余談になりますが、今日は年に一度の満月 「ストロベリームーン」 が見られると聞いて夜が楽しみだったのですが。雨ですね。。。
別名 「恋を叶えてくれる月」 とも言われているらしく、気になった人も多いのではないでしょうかmark04
ん~見るのは難しいかなぁ。
なーんて言っていて晴れて見られたら素敵ですねっ!

金曜日まで頑張ったので、ハンバーグでも食べようかな!
みなさんも一週間頑張ったご褒美として、美味しいものを食べてパワーチャージしてくださいface01

明日、明後日もらかん亭営業しております。
是非来てください~par01








  


Posted by らかん亭 at 18:36Comments(0)メニュー

2017年06月02日

セット料理のご紹介


こんばんは(^◇^)
最近お客様からご注文いただくことが多い料理は、セット料理です!
その中でも、ハンバーグセットとパスタセットが人気ですface05

ハンバーグセットは、人気のハンバーグにパンorライス、スープ、サラダ、シャーベット、ドリンクが付くお得なセットですchoki01




パスタセットは、サラダ仕立てのオードブル、お好きなパスタ(トマト、にんにく、あさり、イカスミの中からお選びいただけます)、タルト&シャーベット、ドリンクが付きますkirakira01


☆ この写真はあさりのスパゲッティです


個人的に、デザートにタルトとシャーベットが食べたいのでパスタセットを頼みたいですface03
でも、スープも飲みたいしな~って思うと、なかなか決めるのが難しいんです…(笑)

また、ちょっとした記念日や、食事会などには牛ヒレステーキセット、牛ロースステーキセットもおすすめですicon14


☆牛ロースステーキ



  


Posted by らかん亭 at 20:33Comments(0)メニュー

2017年05月26日

やってきた!夏季限定のスープ

こんばんは!
今日は雨が降っていて不安定な天気でしたねame01

さて、らかん亭にも夏季限定のメニューがやってきましたicon16



icon12ヴィシソワーズicon12

冬季限定のオニオングラタンスープも人気でしたが、ヴィシソワーズも負けないくらい人気です!
ヴィシソワーズの時期にならないかな~と楽しみに待っていてくれるお客様も多いのではないでしょうか・・・

ジャガイモの優しい味がとっても美味しくて絶妙な味!一度味わったらリピーターになること間違いなしですicon14

人気すぎてマスターの仕込みが追い付かなくなってしまうこともase01

今日は暑いけれどスープが飲みたい、そんな時にヴィシソワーズで涼しむのもいいですねface05

土日もランチやっていますflower
ぜひ美味しい料理を食べにいらしてくださいflower  


Posted by らかん亭 at 20:27Comments(0)メニューお知らせ

2017年05月23日

プリンアラモード

こんばんは!毎日暑いですね・・・icon10

遅ればせながら、母の日スペシャルセットから・・・
大好評でした『プリンアラモード』の写真です☆



自家製プリンとフルーツと生クリーム。
通常のメニューにはない、スペシャルデザートicon12
というだけあって、ご注文いただいたお客様には大好評face02
みなさん、本当にとっっってもいいリアクションでした!!
喜んでいただけて良かったですcake

実は初めて挑戦した『プリンアラモード』。
これからも期間限定のセットやコースなどで、お目見えするかも?! しれません・・・flower

さて、6月は父の日です。
父の日セットも企画していますので、お楽しみに~(^^♪
決まり次第こちらにもアップしていきますので、要チェックですよhare01
  


Posted by らかん亭 at 18:16Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年05月20日

暑い日はこれだね~

 こんばんは!
今日は昼間とっても暑かったですね(*_*)ase01
もう夏?!って思うくらいの暑さ…
沢山の方が今日はビールを飲むっ!!!っていうのではないでしょうかmoney

 ということで、今日はお酒のお共に最適な料理をご紹介します☆☆☆

・オードブル3品


やっぱりオードブル3品は外せませんね!
ビール飲みながらあっという間に食べ終わっちゃうなーんてことも。

・カマンベール焼き


ワインにはチーズが合うと思っていましたが、ビールや日本酒にもチーズは合うようですflower
ただ、チーズの種類によって合うお酒も変わるようです。
今回はビールに合うチーズを調べてみましたicon22

☆ ビール + モッツアレラチーズ
☆ ビール + カマンベール
☆ ビール + ミモレット

が、最高の組み合わせなんだそうですmark01

でも、チーズの種類は沢山あるので自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみたいですねface01

・エスカルゴ


ガーリックのソースがお酒との相性抜群です!
ソースまでペロッとしちゃいたいくらいface10
エスカルゴは、ビールよりもワインの方が合うような気がしますface05

・鮮魚のマリネ


オリーブオイル漬けのサーモンが癖になりますanimal
下にリンゴのスライスが敷いてあって食感の違いも楽しめる一品!
かかっているソースも少し酸味が効いていて美味しいです。


今日はお酒と、お酒に合う料理のご紹介でした!
明日もらかん亭はランチも営業しておりますface02
美味しい料理とお酒ご用意しております。ぜひお立ち寄りくださいませ~flower








  


Posted by らかん亭 at 20:42Comments(0)メニュー

2017年05月17日

ランチの写真です!

こんばんは!!

現在のランチメニューを写真でご紹介しますanimal


春キャベツとしらすのスパゲッティーicon28
今が旬の食材同士の組み合わせは最強!


イナダのムニエル フレッシュハーブのバターソースicon28
セルフィーユ、ディル、バジル、あさつきなどのフレッシュハーブが入ったソースですicon12


若鶏のヴェルモット蒸し グリーンソースicon28
脂の少ないむね肉を使用しています。
ソースはパンまたはライスにつけてお召し上がりくださいねicon12


らかん亭は土日もランチやってます!!
ぜひお出かけくださいませ~face02



  


Posted by らかん亭 at 18:42Comments(0)メニューデザート

2017年05月07日

期間限定すぺしゃるセット

こんばんは!
最近は夜もそんなに寒くなくなってきて過ごしやすくなってきましたねー

 さて、らかん亭では5月9日から14日までの期間限定でスペシャルなセットメニューをお楽しみいただけますface05

らかん亭のスタッフが案を出し合い完成した、普段のメニューにはないとっておきの料理ですっ!
女子が好きなものを詰め込んだ!って感じですface10icon14
メニュー見ただけでお腹が空きます~



☆ミニ生ハムサラダ
☆ズワイガニと竹の子のクリームパスタ
☆プリンアラモード
☆ドリンク

生ハムサラダはやっぱり大人気flower

ズワイガニと旬な竹の子の相性が抜群です!

 ぜひこの機会にお母さんに美味しい料理のプレゼントをしてみてはいかがですか?kirakira01
お母さんだけでなく、お父さんでも、おじいちゃんでも、お子さんでもどなたでも食べて頂きたいですface10icon06

ご予約も承っておりますので、ぜひ~
TEL 027-382-5310






  


Posted by らかん亭 at 20:28Comments(0)メニューお知らせ

2017年05月05日

まもなく終了~

こんにちは!
連休中もらかん亭は元気に営業しておりますhare01

現在のランチメニューの1番人気はこちら!!

icon28春キャベツとあさりのスパゲッティーicon28

あまくて柔らかい春キャベツとあさりの旨みがマッチしてますicon12
大盛りでもぺろりといけちゃう美味しさです!

5月になったので、もうすぐランチメニューが変更になります・・・
ディナータイムもご注文いただけますので、ぜひお越しくださいませ~
お早目にnigero01ase01



  


Posted by らかん亭 at 13:59Comments(0)素材のことメニュー

2017年04月29日

ゴールデンウイークがはじまりました!

こんばんは!
今日からゴールデンウィークですねflower

らかん亭はゴールデンウイークも休まず営業いたしまーすface02
(定休日の月曜日はお休みです)

らかん亭の店内をご紹介します!!

animalカウンター席

おひとりさまに人気。
それから、意外にも小学生にも人気なんです!!キッチンの中が見えて、作っている様子が面白いらしいですface02

animalお座敷(完全個室)

小さいお子様がいるご家族や、女子会に人気!

animalテーブルの個室(仕切り扉)

個室がいいけど座敷はちょっと・・・というお客様や、10名以下の集まりにぴったり!

animalソファ席

ここの席が落ち着く~という常連様多数!!

以上、らかん亭の店内の様子でしたicon25
ゴールデンウィークにぜひお出かけくださいませhare01



  


Posted by らかん亭 at 20:21Comments(0)メニュー

2017年04月26日

母の日に・・・☆

こんばんは!
少し早いですが、5月14日は母の日ですねicon12

母の日のお食事はぜひらかん亭へ!!
毎年恒例の『母の日スペシャルセット』を今年もやりますよ~face02



お母さんいつもありがとう!!の感謝の気持ちを込めて・・・
セットの内容は後ほどアップしますので、チェックしてくださいね!!

通常のメニューにはないお料理、デザートを考案中!!
ささやかですが、ご注文のお客様にプレゼントも・・・icon06

ご予約・お問合せはこちらまで⇒telTEL027-382-5310tel

  


Posted by らかん亭 at 20:31Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年04月23日

スタッフのおすすめ!

こんにちはface02
今日も暖かいいちにちでしたねhare01

本日ご紹介するのはスタッフのおすすめ!
『ガーリックトースト』 340円


パンはカリっとicon12
バターがしみこんで、中はじゅわ~っとicon12

このバターには、ガーリック・パセリ・くるみ・アーモンドなどが入っています。
ご家庭ではなかなか作れない味です。
ご来店の際は、ぜひご賞味ください!!
ビールやワインにもよく合いますので、おつまみにも◎face10

  


Posted by らかん亭 at 17:52Comments(0)メニューアラカルト

2017年04月16日

オムライス!!

こんばんは☆
暑かったですねーicon10

今日はランチメニューからオムライスのご紹介!!

サラダ・ドリンクがついて¥900

ランチメニューの中でも1,2を争う人気メニューですicon12

メニューには載っていませんが、ディナータイムでもご注文いただけますのでスタッフにお尋ねください!!



現在のランチメニューでーす。
ぜひお越しくださいませ~flowerflower  


Posted by らかん亭 at 20:04Comments(0)メニュー

2017年04月13日

今日の気分は野菜

こんばんは!

段々と暖かくなってきましたね~
桜も満開でとてもきれいに咲いてますよねflower

 さて、今日は野菜サラダが食べたくなったので、野菜サラダの紹介です!



家ではなかなかサラダを食べない人も、らかん亭のサラダを食べたらサラダが好きになると思いますface05

ランチメニューにも、サラダがセットで付いてきます◎
野菜サラダにかかっているドレッシングはマスターお手製なんです!!



テイクアウトもicon06
酸味が効いていて、野菜が進みますよ~!

これからの季節とっても食べたくなること間違いなしっkirakira01






  


Posted by らかん亭 at 20:46Comments(0)メニュー

2017年04月04日

人気なのに・・・

こんばんは~

らかん亭でも人気の『フォアグラのソテー』icon12


ご存じのとおり、鳥インフルエンザの影響で入荷できず・・・icon15icon15
お問合せを多数いただいています。
入荷次第、こちらのブログでもお知らせしたいと思いますので、チェックしてくださいね!!

人気といえばicon12icon12こちら!!
『オレンジの冷製スフレ』


自家製デザートのひとつface02
アイスのように冷たいデザートです。リキュールが入って大人の味face05
これからの暖かくなる時期にぴったりicon06のおすすめデザートです☆

  


Posted by らかん亭 at 18:26Comments(0)素材のことメニュー

2017年03月25日

鴨もも肉のコンフィー☆

こんにちは!!
本日の仕込みはこちら↓↓


鴨もも肉のコンフィーicon12

鴨のもも肉を鴨の油で煮込んでいます。
沸騰させないように煮込むこと1時間半。
くずれない程度の柔らかさにするのがポイント!!

完成形がこちら↓↓




鴨肉が他の肉と違うのは、なんといっても脂の質。
牛肉や豚肉、鶏肉の脂は冷めてしまうと白く固まってしまいますが、鴨の脂は固まりません。
鴨肉には、低温でも溶ける消化しやすい良質な不飽和脂肪酸が多く含まれており、
中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果が高いのです!
鴨肉にはさらにデトックス作用もicon12icon12

おいしくて体に良いface05
鴨肉をぜひご賞味ください!!
おつまみにも◎







  


Posted by らかん亭 at 18:24Comments(0)メニュー今日の仕込み