プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 80人
QRコード
QRCODE

2017年05月31日

ランチメニューが変わります

こんばんは!
今日で5月も終わり、明日から6月に突入~nigero01

ランチメニューが変更になります!!


今回注目していただきたいのは!!
『ハンバーグステーキ おろしポン酢ソース』 です。

暑くなってムシムシし始めると食欲が・・・icon15icon15なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな時はお肉を食べると元気が出ますface02
自家製のおろしポン酢ソースでさっっっぱり食べられますchoki01

週末くらいに↑のメニューに変わる予定です。
夏の定番ビシソワーズもおすすめです!!
ぜひご賞味くださいませ~



  


Posted by らかん亭 at 19:24Comments(0)ランチメニュー

2017年05月28日

表彰~☆

こんにちは!!

この度、「食品衛生協会・保健所の指導のもと、食品衛生上優秀な施設である」ことが 認められ、【食品衛生優良施設】 として表彰されましたface02choki01


こんなに立派な楯と表彰状をいただきました!!



表彰されるとやっぱり嬉しいものですねicon12

今まで以上に、お客様にとって居心地の良い空間を目指して頑張ってまいりまーすgu01
  


Posted by らかん亭 at 18:23Comments(2)お知らせ

2017年05月26日

やってきた!夏季限定のスープ

こんばんは!
今日は雨が降っていて不安定な天気でしたねame01

さて、らかん亭にも夏季限定のメニューがやってきましたicon16



icon12ヴィシソワーズicon12

冬季限定のオニオングラタンスープも人気でしたが、ヴィシソワーズも負けないくらい人気です!
ヴィシソワーズの時期にならないかな~と楽しみに待っていてくれるお客様も多いのではないでしょうか・・・

ジャガイモの優しい味がとっても美味しくて絶妙な味!一度味わったらリピーターになること間違いなしですicon14

人気すぎてマスターの仕込みが追い付かなくなってしまうこともase01

今日は暑いけれどスープが飲みたい、そんな時にヴィシソワーズで涼しむのもいいですねface05

土日もランチやっていますflower
ぜひ美味しい料理を食べにいらしてくださいflower  


Posted by らかん亭 at 20:27Comments(0)メニューお知らせ

2017年05月23日

プリンアラモード

こんばんは!毎日暑いですね・・・icon10

遅ればせながら、母の日スペシャルセットから・・・
大好評でした『プリンアラモード』の写真です☆



自家製プリンとフルーツと生クリーム。
通常のメニューにはない、スペシャルデザートicon12
というだけあって、ご注文いただいたお客様には大好評face02
みなさん、本当にとっっってもいいリアクションでした!!
喜んでいただけて良かったですcake

実は初めて挑戦した『プリンアラモード』。
これからも期間限定のセットやコースなどで、お目見えするかも?! しれません・・・flower

さて、6月は父の日です。
父の日セットも企画していますので、お楽しみに~(^^♪
決まり次第こちらにもアップしていきますので、要チェックですよhare01
  


Posted by らかん亭 at 18:16Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年05月20日

暑い日はこれだね~

 こんばんは!
今日は昼間とっても暑かったですね(*_*)ase01
もう夏?!って思うくらいの暑さ…
沢山の方が今日はビールを飲むっ!!!っていうのではないでしょうかmoney

 ということで、今日はお酒のお共に最適な料理をご紹介します☆☆☆

・オードブル3品


やっぱりオードブル3品は外せませんね!
ビール飲みながらあっという間に食べ終わっちゃうなーんてことも。

・カマンベール焼き


ワインにはチーズが合うと思っていましたが、ビールや日本酒にもチーズは合うようですflower
ただ、チーズの種類によって合うお酒も変わるようです。
今回はビールに合うチーズを調べてみましたicon22

☆ ビール + モッツアレラチーズ
☆ ビール + カマンベール
☆ ビール + ミモレット

が、最高の組み合わせなんだそうですmark01

でも、チーズの種類は沢山あるので自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみたいですねface01

・エスカルゴ


ガーリックのソースがお酒との相性抜群です!
ソースまでペロッとしちゃいたいくらいface10
エスカルゴは、ビールよりもワインの方が合うような気がしますface05

・鮮魚のマリネ


オリーブオイル漬けのサーモンが癖になりますanimal
下にリンゴのスライスが敷いてあって食感の違いも楽しめる一品!
かかっているソースも少し酸味が効いていて美味しいです。


今日はお酒と、お酒に合う料理のご紹介でした!
明日もらかん亭はランチも営業しておりますface02
美味しい料理とお酒ご用意しております。ぜひお立ち寄りくださいませ~flower








  


Posted by らかん亭 at 20:42Comments(0)メニュー

2017年05月17日

ランチの写真です!

こんばんは!!

現在のランチメニューを写真でご紹介しますanimal


春キャベツとしらすのスパゲッティーicon28
今が旬の食材同士の組み合わせは最強!


イナダのムニエル フレッシュハーブのバターソースicon28
セルフィーユ、ディル、バジル、あさつきなどのフレッシュハーブが入ったソースですicon12


若鶏のヴェルモット蒸し グリーンソースicon28
脂の少ないむね肉を使用しています。
ソースはパンまたはライスにつけてお召し上がりくださいねicon12


らかん亭は土日もランチやってます!!
ぜひお出かけくださいませ~face02



  


Posted by らかん亭 at 18:42Comments(0)ランチメニューメニューデザート

2017年05月13日

遠足マラソン!

こんにちは!
明日は安中の一大イベント!
『安政遠足 侍マラソン』 です。

安政藩主、板倉勝明候は安政2年(西暦1855年)、藩士の心身鍛錬のために、
7里余りの中山道を徒歩競走させ、その着順を記録させました。
組織的に、しかも記録を競ったのです。
これは日本におけるマラソンのはじまりと言われています!!

仮装をして走ることで有名になりましたnigero01nigero01nigero01

そして明日は母の日flower

大好評の『母の日スペシャルセット』は明日までとなります。

メインのズワイガニと竹の子のクリームパスタicon12

ご注文のお客様には次回使えるアイスクリームサービス券を差し上げていますicon27
美味しいお料理で素敵な母の日を・・・face02


  


Posted by らかん亭 at 12:38Comments(0)近隣情報

2017年05月11日

☆ランチメニュー変わりました☆

こんばんはface01

だんだんと暖かくなってきて、昼間は暑いくらいですねhare01


ランチメニューが変わりましたfood



☆ハンバーグステーキ 新玉ねぎのクリームソース☆


大人にも、お子様にも大人気のメニューicon06
あまい新玉ねぎのソースでごはんがすすむこと間違いなし!!
ソースはパンにつけても相性抜群◎(^^♪

☆オムライス☆


定番人気!らかん亭オムライス!
ふわっ、トロっのたまごがたまりませんface05


ランチは11:30から営業、ラストオーダー14:00となっております♪
ぜひ、お立ち寄りくださいませ~animal
  


Posted by らかん亭 at 20:07Comments(0)ランチメニュー

2017年05月09日

新☆ランチメニュー!

こんばんは(*^-^*)

連休が終わって大忙しase02なんて方も多いのではないでしょうか・・・

もうすぐランチメニューが変更になります。
次回のランチメニューはコチラ↓↓↓



今回注目していただきたいのは
icon12若鶏のヴェルモット蒸しグリーンソースicon12

こちらはこの時期の定番メニューになっておりますface02



グリーンソースとは・・・?
今が旬のグリーンピースを使ったクリームソースです。 上に載せたトマトソースがアクセントに!!

見た目にも春らしい1品flower
ソースはバケットに付けてお召し上がりくださいね!

ランチメニューは今週末頃に変わる予定です。

母の日スペシャルセットもお見逃しなく!!!  


Posted by らかん亭 at 19:02Comments(0)ランチメニュー

2017年05月07日

期間限定すぺしゃるセット

こんばんは!
最近は夜もそんなに寒くなくなってきて過ごしやすくなってきましたねー

 さて、らかん亭では5月9日から14日までの期間限定でスペシャルなセットメニューをお楽しみいただけますface05

らかん亭のスタッフが案を出し合い完成した、普段のメニューにはないとっておきの料理ですっ!
女子が好きなものを詰め込んだ!って感じですface10icon14
メニュー見ただけでお腹が空きます~



☆ミニ生ハムサラダ
☆ズワイガニと竹の子のクリームパスタ
☆プリンアラモード
☆ドリンク

生ハムサラダはやっぱり大人気flower

ズワイガニと旬な竹の子の相性が抜群です!

 ぜひこの機会にお母さんに美味しい料理のプレゼントをしてみてはいかがですか?kirakira01
お母さんだけでなく、お父さんでも、おじいちゃんでも、お子さんでもどなたでも食べて頂きたいですface10icon06

ご予約も承っておりますので、ぜひ~
TEL 027-382-5310






  


Posted by らかん亭 at 20:28Comments(0)メニューお知らせ

2017年05月05日

まもなく終了~

こんにちは!
連休中もらかん亭は元気に営業しておりますhare01

現在のランチメニューの1番人気はこちら!!

icon28春キャベツとあさりのスパゲッティーicon28

あまくて柔らかい春キャベツとあさりの旨みがマッチしてますicon12
大盛りでもぺろりといけちゃう美味しさです!

5月になったので、もうすぐランチメニューが変更になります・・・
ディナータイムもご注文いただけますので、ぜひお越しくださいませ~
お早目にnigero01ase01