プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
QRコード
QRCODE

2022年07月19日

ランチスパ!!

こんばんは★
らかん亭は今日も元気に営業中ですface02

今日ご紹介するのは『なすのトマトスパゲッティ』



なすはとっても身近な野菜のひとつです。
身近過ぎて意外としらないなすの栄養素をご紹介します。

*カリウム*
余分な塩分や水分を体外に排出してくれるので、高血圧の予防やむくみの解消に役立ちます。
水分とともに体の熱を放出してくれるので、夏バテ症状を予防・緩和することが可能です。

*ポリフェノール(ナスニン)*
ナスニンには強力な抗酸化作用があり、免疫力の向上やアンチエイジングといった嬉しい効能があります。
ブルーベリーと同じアントシアニン色素なので、視力や眼精疲労の改善にも効果的です。

*食物繊維*
実は、ナスはおなかの調子を整える食物繊維の宝庫。
便秘の予防・改善はもちろん、血糖値の上昇をゆるやかにしたり、血中コレステロール値を低下させたりする働きがあります。
心筋梗塞や糖尿病などの生活習慣病の予防にも役立ちます。

おいしくて体にいいicon12icon12

サラダがセットになったお持ち帰りセットも大好評ですicon14icon14
  


Posted by らかん亭 at 18:53Comments(0)ランチメニュー素材のこと