プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
QRコード
QRCODE

2008年01月11日

らかん亭の歴史

写真の整理をしていましたら昔の写真が出てきました。



昭和30年代ではありませんよ。

2000年ですから八年ほど前の店の写真です。

高崎の名物踏切、開かずの踏切近く、名前の由来である羅漢町の時です。

道路の拡張のために移転となりました。

とても高崎には愛着もあり、常連さんと離れるのが悲しかったのを思い出します。

この頃は夜遅くまで営業していたので同じ飲食業の方も良く来て頂きました。

その節は地元の皆様に大変お世話になりました。

何とか元気でやっております。

「らかん亭」の名前も変えることが出来ず(安中には申し訳ないのですが・・)

昔の名前でやってます。(演歌みたいですね)

当時は「パスタの町」を意識してイタリアンと偽装・・・

いえいえイタリアンを意識した欧風レストランでしたが、

今は堂々とフランス料理を名乗っております。


嬉しいことに最近になって昔の常連さんが見つけて下さり、

ゴルフや軽井沢の帰りに立ち寄ってくれます。

この場を借りまして御礼申し上げます。


と言うことで今回は回想録を書いてみました。

まもなくランチメニューが変わります。

土日もランチメニューをご用意しております。

お気軽にお越し下さい。  


Posted by らかん亭 at 19:29Comments(4)らかん亭の歴史