プロフィール
らかん亭
らかん亭
群馬県安中市安中3870-1 TEL:027-382-5310
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2018年04月28日

ランチのデザート☆

こんばんは☆

今日ご紹介するのは・・・『ランチのデザート2品』cake


こちらの写真はバナナタルト&トリプルベリーのシャーベットですicon12
自家製タルトはバナナの他に
洋ナシ・オレンジ・プラム・フランボワーズがあります。

自家製タルトとアイスがセットになって300円!!はかなりお値打ちhare01
食後のデザートにぴったりの量ですcherry

アイスがおいしい季節になってきましたね!!

ぜひお召し上がりくださーいface02

  


2018年03月30日

桜の季節のおすすめメニュー!

 こんばんは!
最近暖かい天気が続いていますねkirakira01
土日休みにお花見をする方もいるのではないでしょうかっface10icon14

今日は桜の季節にぴったりのメニューを紹介します!

・桜エビのクリームスパゲッティ


春にぴったりの桜えびを使ったスパゲッティです!
一度食べたらまた食べたくなること間違いなしface02
でも、そろそろランチメニューが変わってしまうのでお早めにnigero01

・さくらのアイス


さくらみたいなピンク色のアイスですmark04
こちらも春らしい気分にさせてくれるデザートです!

ぜひお立ち寄りくださいませhare01





   


Posted by らかん亭 at 21:02Comments(0)デザート

2018年03月11日

期間限定のセット☆

こんばんは★

ホワイトデースペシャルセット☆
おかげさまで大好評ですface05

メインの『オムハヤシ』icon12
味もボリュームも大満足!と、うれしい感想をいただいております!


そして、スペシャルなデザートがこちら!!

手作りのクレープ生地の上にのせたのは・・・
桜のアイスと5種類のフルーツと生クリーム、アプリコットソースです。
見た目にも華やかな一品ですflower

3月14日までの期間限定セットです。
残りわずかとなってしまいましたが、ぜひお召し上がりくださいませ~

  


2018年01月24日

特製デザート(^^♪

こんばんは~☆★

雪が降ったり山が噴火したり色々なことが起こりましたねface08mark02
昨日、一昨日と雪かきにおわれた方が多いいのではないでしょうかyuki02icon10
らかん亭の駐車場もマスターが雪かきしてくれましたicon12icon12


最近デザートがよく出るので
らかん亭の『特製デザート』をご紹介したいと思いますcake


❥デザート2品 ¥300


❥デザート3品 ¥450

どちらもランチタイムでお食事をされた方に限られますが
皆さんよく頼んでくださいますface05
お食事をされても、デザートは別腹ですよねicon06
タルトやアイスは日により異なるので、スタッフにお尋ねください!!


❥自家製デザート盛り合わせ

色んな種類をちょっとずつ食べたいという方にぴったりapple
みんなでシェアしてもよし◎

●各デザートプレートには、事前に伝えていただければ誕生日のメッセージカードをお付けすることもできますflower
最近でも数組のお客様がらかん亭でお誕生日のお祝いをしてくださいましたface02icon14


❥自家製タルト
 ・洋ナシ ・バナナ ・オレンジ ・プラム ・フランボワーズ


❥オレンジ風味のカスタードプリン


❥かぼちゃのプリン

タルトもプリンもマスターの手作りですcake
テイクアウトもできるので、お土産に買って行く方も多いですcherry

一度食べたらまた食べたくなっちゃいますfood
どれもおすすめです!!
  


Posted by らかん亭 at 20:22Comments(0)デザート

2017年11月19日

タルトが焼けました!!

こんばんは★

本日の仕込みは・・・こちら!!
洋ナシのタルトcake


自家製タルトの中でも、1,2を争う人気のタルトface02
いい香りです~flower

当店は入り口を入ってすぐに、ショーケースがあります。
タルト・プリン・ドレッシング・トマトソースがいつでもお買い求めいただけます。

お出かけの帰りやお仕事の帰りに、テイクアウトでタルトやドレッシングだけ買って行かれる
お客様も多いですicon25
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ~








  


Posted by らかん亭 at 18:13Comments(0)デザート今日の仕込み

2017年11月14日

仲良し(^^♪

こんばんは★

先日、安中市出身のシンガーソングライターEmii(エミイ)ちゃんが来店してくれました!!


11/8に新しくリリースされたCDを手に記念撮影face02

デビュー前からご家族でよく来てくれていたので、もう長いお付き合いになりますねicon06
エミイちゃんはスタイル抜群!なのですが、とってもよく食べますfood
どこに入るんだろう・・・と疑問なのですが(笑)
気持ちがいいくらいたくさん食べてくれます!


エミイちゃんもお気に入り!らかん亭の『自家製タルト』

応援してますicon23
地元の方もそうでない方もぜひ聴いてみてくださいね♪♪

  


Posted by らかん亭 at 18:51Comments(2)デザートらかん亭のお客様

2017年11月03日

ランチデザート!

こんばんは☆
今日は暖かいいちにちでしたねhare01

アイスコーヒーが沢山でました!

本日ご紹介するのは・・・
ランチのお得なデザートですcake

↓デザート2品 350円(本日のタルト&本日のアイス)

写真はバナナタルトとトリプルベリーシャーベットですicon12

↓デザート3品 450円(本日のタルト&本日のプリン(ハーフサイズ)&季節のフルーツ)

写真はバナナタルトとかぼちゃのプリンとキウイ&イチゴですicon12

ランチタイム限定のお得なデザートface02
量も程よく、お食事のあとにオススメです!!

3連休は休まず営業しております~
個室は埋まってしまうことが多いので、事前にご予約くださいmark01

tel027-382-5310
  


Posted by らかん亭 at 21:14Comments(0)デザート

2017年08月23日

本日のタルト♪

こんばんは(*^^*)
今日はマスターが洋ナシのタルトの仕込みをしていたので写真を撮りました!



とっても綺麗ですよねface10
洋ナシを薄くスライスして、丁寧に並べてその上から生地を流し込みます。

生地の材料は卵、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスですface06

オーブンでじっくり焼いたら表面をアプリコットジャムを塗って完成です!!

タルトはフランス菓子を代表するパイ菓子らしいのですが、最近は日本でもタルト専門のお店見かけますflower
それくらい人気ってことなのかな?animal

私はスポンジ生地のケーキも好きですが、生地がサクッとしているタルトも食べごたえがあってつい迷ってしまいます~。

らかん亭のタルトもとっても美味しいのでぜひ!
テイクアウトもできます~face10


  


Posted by らかん亭 at 20:14Comments(0)メニューデザート

2017年08月19日

ひんやりデザート!

こんにちは!
今日は暑いですねhare01
らかん亭は今日も元気に営業しております~

こんな暑い日におすすめのひんやりデザートをご紹介cherry


オレンジの冷製スフレ ¥450

グランマニエとコアントローという、オレンジのリキュールが入っていてとっっってもいい香りface05
あんずのソースともよく合います!!

見た目も美しい~icon12icon12

食後に毎回必ずご注文される常連さんもいるほどです!

かくいう私も、いちばん好きなデザートですmark02

  


Posted by らかん亭 at 12:15Comments(0)素材のことメニューデザート

2017年07月23日

自家製デザート☆

こんにちは。今日はあいにくのお天気ですame02

今日はらかん亭ランチタイム限定のお得なデザートのご紹介!

↓デザート3品 ¥450


自家製タルト&自家製プリン(ハーフ)&季節のフルーツの3品です。

ポイントはプリンがハーフサイズなところicon12
タルトもプリンも食べたい!という方は結構いらっしゃるのですが、2つも食べられない・・・icon10という方にぴったり!!
量もほどよくお腹も満足ですface02

さらに季節のシャーベットも、ランチタイムお得です♪

今は、カシス・ゆず・キウイなどがあって、なんと¥250cherry

お食事はもちろん、デザートもお楽しみくださいねface02choki01


  


Posted by らかん亭 at 18:01Comments(0)デザート

2017年07月05日

新 ランチメニュー

こんにちは!
台風が過ぎ去り、とても暑い1日でした・・・icon10
こんな時は冷たいビールを一杯kirakira01 ぐいっといきたいところです!!

さて、次のランチメニューのご紹介です。

仕入れなどによって前後しますが、今週中には↑↑のメニューに変わる予定ですface02

今回の注目ポイントは・・・
『チキンソテー オレンジソース』 ですicon28

フォンドボーにオレンジの果汁が加わり、さわやかなのに濃厚なソースkirakira01kirakira01
暑い時こそ、お肉をたべましょう!!

暑い日のおすすめこちらもどうぞ↓↓

ヴィシソワーズhare01

新ランチの写真は後ほどアップしますので、お楽しみに♪♪

  


Posted by らかん亭 at 18:17Comments(0)デザート

2017年06月15日

お父さんありがとう!

こんばんはanimal

今日は『父の日スペシャルセット』を写真でご紹介しますkirakira01


ほうれん草とベーコンのキッシュ&サラダ
~キッシュとは・・・卵とクリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理。~
キッシュっていう響きがおしゃれで美味しそうface05


魚介たっぷりペスカトーレ
~ペスカトーレとは・・・魚介類とトマトソースのスパゲッティ。 ペスカトーレとは漁師という意味で、
漁師が売れ残りなどをトマト ソースで煮込んだものがはじまりと言われています。~
あら汁みたいな感じなのかなface08


コーヒーゼリーとアイスのプレート
夏に食べたくなるデザートの代表『コーヒーゼリー』と『アイス』の最強タッグ(^^♪
コーン付きで食べやすいのもポイント高しっicon14icon14

本番は日曜日!
混み合う可能性もございますのでご予約をおすすめしていますanimal
家族みんなでお越しくださいませ~
  


Posted by らかん亭 at 18:40Comments(0)メニューデザート

2017年05月23日

プリンアラモード

こんばんは!毎日暑いですね・・・icon10

遅ればせながら、母の日スペシャルセットから・・・
大好評でした『プリンアラモード』の写真です☆



自家製プリンとフルーツと生クリーム。
通常のメニューにはない、スペシャルデザートicon12
というだけあって、ご注文いただいたお客様には大好評face02
みなさん、本当にとっっってもいいリアクションでした!!
喜んでいただけて良かったですcake

実は初めて挑戦した『プリンアラモード』。
これからも期間限定のセットやコースなどで、お目見えするかも?! しれません・・・flower

さて、6月は父の日です。
父の日セットも企画していますので、お楽しみに~(^^♪
決まり次第こちらにもアップしていきますので、要チェックですよhare01
  


Posted by らかん亭 at 18:16Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年05月17日

ランチの写真です!

こんばんは!!

現在のランチメニューを写真でご紹介しますanimal


春キャベツとしらすのスパゲッティーicon28
今が旬の食材同士の組み合わせは最強!


イナダのムニエル フレッシュハーブのバターソースicon28
セルフィーユ、ディル、バジル、あさつきなどのフレッシュハーブが入ったソースですicon12


若鶏のヴェルモット蒸し グリーンソースicon28
脂の少ないむね肉を使用しています。
ソースはパンまたはライスにつけてお召し上がりくださいねicon12


らかん亭は土日もランチやってます!!
ぜひお出かけくださいませ~face02



  


Posted by らかん亭 at 18:42Comments(0)メニューデザート

2017年04月26日

母の日に・・・☆

こんばんは!
少し早いですが、5月14日は母の日ですねicon12

母の日のお食事はぜひらかん亭へ!!
毎年恒例の『母の日スペシャルセット』を今年もやりますよ~face02



お母さんいつもありがとう!!の感謝の気持ちを込めて・・・
セットの内容は後ほどアップしますので、チェックしてくださいね!!

通常のメニューにはないお料理、デザートを考案中!!
ささやかですが、ご注文のお客様にプレゼントも・・・icon06

ご予約・お問合せはこちらまで⇒telTEL027-382-5310tel

  


Posted by らかん亭 at 20:31Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年03月10日

春はもうすぐ~

 こんばんは!( *´艸`)
卒業式も終わって落ち着いた人も多いと思います。
…そろそろ春になりますよね?flower
春といえば、らかん亭にも春メニューがやってきます!!

今月のランチメニューにも春らしいメニューがあります。
スタッフ一番のオススメは桜えびのクリームスパゲッティ!!



これを食べると一気に春らしい気分になるんです~
来月になるとメニューが変わってしまうのでお早めにい!

季節のシャーベットでも、今はさくらのアイスがありますanimal桜餅の味に少し似ていて、ピンク色の可愛いアイスになっていますface05
和を感じられるアイスです!




ホタルイカも春の時期が旬ですよね!



これはオードブル三品の写真です!
日によって三品の内容が変わってしまうこともありますase01
見た目も可愛くて食べるのがもったいないって思ってしまいますface07

春ならではの食材を食べて、春を感じてみてはいかがですか?



 



  


Posted by らかん亭 at 21:52Comments(0)メニューデザートお知らせ

2017年02月28日

焼きあがりました。

こんばんは!
最近は写真を撮るのにハマってます☆
食べ物とか、風景、自分で作った料理とか、色々撮ってますkirakira01
今は「写ルンです」がまた流行りだしているらしいので、私も買いたいな~と思ってますface02

 さて、今日はさっきマスターが焼いていたタルトのご紹介です!



これは洋ナシのタルトの写真☆
お店で召し上がるお客様も多いですが、テイクアウトされていくお客様も同じくらい多いですflower
ホールで買われていくお客様も!
家でみんなで分けて食べるのもいいですよね。

他にも、オレンジ、バナナ、フランボワーズ、プラムのタルトがあります。
 5種類もあると迷っちゃいますよね~face06ase02


 この間撮ったカスミソウとバラflower
カスミソウちっちゃくて可愛いな~ってずっと見てます。
成人式の時、髪の毛に付けたかったな~

らかん亭は明日も元気に営業しておりますface02
お一人でもゆっくりとご飯を楽しめる空間になっておりますので、お待ちしております~




  


Posted by らかん亭 at 19:37Comments(0)メニューデザート

2017年01月19日

甘いものはおいしい!!

 こんばんわ~最近冷えますね、、、face07

 さて、今はマスターがプリンを仕込んでいますchoki01
 かぼちゃのプリン
 かぼちゃの味がとても濃厚で何個でも食べれちゃいますface08

まずはかぼちゃを切って茹でて~


カラメルソースを底に敷いて、、、



卵などの材料とかぼちゃをよく合わせます!


カップにプリン液を流し込んで、、、加熱します~


お子様にも大人の方にも大人気のかぼちゃのプリンがかんせーい!



余談ですが、私が最近学校で知ったことは砂糖は温度によって色んな状態に変化するということです!
状態によって砂糖の名称も違うんです!
その中でもカラメルソースは温度が一番高い190℃で、しょうゆ、コーラなどの着色に使われます。
よく考えてみると、私たちの食生活の中で砂糖はよく使われていますよねface08
甘いものは太るっていうけど、食べたくなっちゃうんだよな~っていつも思いますicon06










  


Posted by らかん亭 at 20:29Comments(0)デザート

2016年10月19日

ハッピーハロウィン♪

こんばんは!!

今日は店内の様子をご紹介しまーすface02









すっかりハロウィン一色の店内ですchoki01
いつもとはちょっと違う景色で、スタッフも新鮮で楽しいでーすicon12

ハロウィンといえば・・・ かぼちゃ!!
らかん亭の大人気デザート↓↓ 自家製かぼちゃプリン


毎年恒例のハロウィンセットは10月21日~30日までの期間限定です!
メインのハンバーグにパスタやサラダがセットになっていて、デザートはもちろんかぼちゃプリンですanimal



ご予約も承っておりますので、食べたい!!という方はぜひお電話くださいませ~tel


  


Posted by らかん亭 at 18:42Comments(0)メニューデザート

2016年08月18日

食後のあとに・・・♪♪

こんばんは

今回はデザートのご紹介です!!
らかん亭ではデザートも数多くとりそろえていますcake

☆タルト


(洋ナシ、バナナ、オレンジ、プラム)
各種、マスターの手作りでどれもとっても美味しいのでオススメですicon14

☆季節のシャーベット


夏期では、(レモン、もも、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、バニラ)をとりそろえています!!
暑い夏にぴったりのさっぱりとしたシャーベットです

☆デザート2品、3品



ちょっとよくばりさんにおすすめですcherry

☆プリン


プリンは(かぼちゃ、オレンジ風味のカスタードプリン)をご用意しております!!
自家製のプリンでお子様から大人の方まで大人気ですapple
テイクアウトも承っております。

☆オレンジの冷製スフレ


お酒の風味とオレンジの香りでちょっぴり大人なデザートです!!

☆チョコレートムース


自家製のチョコレートムースです!!なめらかなチョコレートムースは定番の人気デザートです♪

☆デザートの盛り合わせ


おひとりさまでも、大人数でシェアしても大満足の一品ですapple

食後のあとの別腹にいかがですか~




  


Posted by らかん亭 at 21:26Comments(0)デザート